Aimi Mukohara EPレコ発ワンマンライブ

2015年9月1日

Aimi Mukohara (vo) ・小林岳五郎 (Fender Rhodes,key) ・石本大介 (gt) ・豊田稔(per)


振り返り( ..)φメモメモ

初出演した2月から半年以上が経過し、その間に音楽制作など様々な活動をしてきた向原愛海ちゃん。 今回はEPレコード発売の記念ライブになりました。
「真面目」と自らを評するとおり、本当にまじめに音楽と向き合ったことがストレートに伝わるサウンド、ライブだったと思います。無理に受けるMCなんか、彼女には不要。何も取り繕わずありのままの愛海ちゃんで居て欲しい。そうあるためにこちらももっと努力をしなければ、と改めて思わされるお人柄。この若さとひたむきさにいつも心を打たれます。
今回はFender Rhodes・Keyに岳五郎さん、ギターに石本大介さん、パーカッションに豊田稔さんを迎えた編成で、愛海ちゃんからみればお兄さんばかりの中でしたが、ちょっと見ない(聴かない)間に自分の求めるサウンドを創ってきた自信が出てきたようにも思いました。安定感のあるサウンド、ライブになったと思います。

EPレコ発ワンマンライブということで、シンガーのカマタミズキさんがお祝いに駆けつけて1曲セッション。また増倉マサヨシさんとオオノリュウタロウさんも1曲コーラスで応援。とても盛り上がって楽しいレコ発ライブとなりました。