永田ジョージxMIOSIC

2015年4月30日

MIOSIC(MIO vo,SHO gt) ・永田ジョージ (Fender Rhodes)


振り返り( ..)φメモメモ

この3日間、ライブを続けてきましたが、どれも全く違う表情のライブで、バールRhodesは極上のサウンドに満ちていました。
今回の永田ジョージxMIOSICは、本当に癒しの音楽。
MIOちゃんの透き通る声が天まで届くように、想いを込めて歌う姿や、SHOくんがそれに寄り添いコーラスしたりギターを奏でたり、ジョージさんがこれまた優しくFender Rhodesで支えて、ボイパやコーラスも加えたり。。。元気な曲もどこかに優しさが溢れているような、どれをとっても、本当に心の中に優しく浸みていくサウンド。
オリジナル曲がどれもまた最高に優しさあふれる歌詞で綴られていて、それを丁寧に歌うMIOちゃんの姿は、本当に印象的でした。
とはいえ、MCでは笑いもたくさん。MIOSICのお二人それぞれの楽しいキャラクターと、ジョージさんのどこか冷静なキャラが、絶妙のトークを生むという、楽しい時間も。
音楽とトークのギャップがまたいいのかな、と思い返しています。

お客様のなかに、スケッチをされた方がいらして、水彩の淡く柔らかな絵は、永田ジョージxMIOSICの音楽そのものだと思いました。