BITTERSWEET NIGHT

2015年11月24日

ハルトラ haruka (vo) ・Ya'mangelo (gt) ・竹越かずゆき (vo, Fender Rhodes)


振り返り( ..)φメモメモ

ヒーリング効果を与えると言われている「1/fゆらぎ声」を持つヴォーカリストHaruka。 人に恍惚感と絶望感を与える「ゲロ節」を操るギタリストYa'mangelo。 2人からなるバンド『ハルトラ』が6月以来の再登場でした!!!そして 今回はバールRHODES初出演の竹越かずゆきさんも迎えることができました!

harutoraのharukaさん、前回よりも芯のある堂々とした歌い方で、存分にその素晴らしい歌声を聴かせてくださいました。新たな曲にも挑戦した、ということでしたが、本当に聴き心地のよい声に爽やかな歌いまわしに惹きつけられてしまいます。そして今回は、Fender Rhodesでの弾き語りにも挑戦!最初はFender Rhodesの弾き難さに少し驚かれていたようですが、本番には美しい音色を響かせてご自身の澄み切った声とのサウンドがたまらないく良かった。

Ya'mangeloさん、今回はなんとコーラスのみならず、ボーカルでも初演という、レアな場面をみせてくださいました。もうharutoraワールドの広がりは無限であることを感じさせますね。♪

そして、Special Guestの竹越かずゆきさん。超超ド級のスーパーアーティストたるサウンドを惜しみなく披露してくださって、本当にお客様も大興奮。素晴らしかった。

Fender Rhodesを意識した選曲をしてくださった上に、Rhodesでの弾き語りも最高。歌声がもう透明な美しさと肝の籠った力強さの両方を兼ね備えていて、皆さんやられてしまっていましたね。さらには、ギターでも弾き語りができるという。。。そして、穏やかで控えめで常に自然体。なんという素晴らしいアーティストさんなのでしょう。

そんな眩暈のするような素晴らしい夜になりました。