黒田卓也 with Special Band

2015年11月12日 

黒田卓也 (tp) ・柴田敏孝 (key) ・菅野知明 (ds) ・スペシャルゲストあり 


振り返り( ..)φメモメモ

緊急ライブとしてNYからしばし戻ってこられた黒田卓也さんがサプライズなライブを開催してくださいました!!! ジャズピアニストとして若いころから国内外で大活躍していらっしゃる柴田敏孝さん、NYと日本で引っ張りだこのドラマー菅野知明さん、さらには、NYからのお友達でサキソフォニストのLucas Pinoさん、ベーシストのDavid Cutlerさんのお二人も来てくださって、めちゃめちゃリッチでクールなサウンドに包まれたライブとなりました。

最初からそのサウンドの緊張感といい、迫力といい、深さといい、でもぎっちぎちに縛られているわけなどなく、アーティストの皆が最高に集中して楽しんでいるというこの雰囲気。もう圧倒的で官能的で身体がジンジンとやられていく感じで、俗にいうクールとかいうことばでは物足りない。そんなサウンドに包まれて、お客様も始めから大興奮。後半は踊りだす方もいらしたほどの、ノリノリのバールRHODESになりました。黒田さんのいつ出るかわからないという次なるアルバムからの新曲も披露してくださって、こちらも待ち遠しい限りです。

今回のライブは、黒田さんが「11/12にライブしたいんだけど」と気軽に声をかけてくださって実現したライブ。ほんとうにその気さくなお人柄が嬉しいし、バールRHODESに来てくださる黒田さんには感謝です。また、予定表にも載せられないほど緊急ライブとなってしまいましたが、沢山のお客様にご予約をいただいて本当に感謝しております。満員御礼。