菅原信介 x MARISA x 朝田拓馬 LIVE

2015年10月20日

菅原信介 (vo) ・MARISA (vo) ・朝田拓馬 (gt, beatbox)


振り返り( ..)φメモメモ

信ちゃんでお馴染みの菅原信介さん、バールRHODES初出演でゴスペル歌手のMARISAさん、ギターの朝田拓馬さんのコラボライブは、本当に心打つサウンドで満たされました。

信ちゃんの歌の魂、声の響き、暖かい想いに溢れているオリジナルの歌詞、何とも言えない心に響くものがあります。一生懸命に全身全霊をかけるように歌うその姿に魅了される人も多いのではないでしょうか。そして、昨日はキーボードは持ち込まずに、Fender Rhodesを弾き語り。弾き語りには慣れっこで目を閉じて弾いている信ちゃんですが、Rhodesの音で聴くと、またそのコード感の素晴らしさや、表情の豊かさが別の色彩感を放つようで、とってもいい感じでした。

そして、今回がバールRHODESでの初ライブのMARISAさん。彼女の声量には驚かされます。本当に大きな体から出る声は、どこまでも届いていくのではないかと思うほど。天の神様に届くように常に歌い続けているからなのかもしれません。信ちゃんの声との絡みもばっちりで、とても素敵なコラボになりました。朝田拓馬さんは、ギターにボイスパーカッションにコーラスに、と大活躍。その優しいアコースティックな音色に、いつも癒されます。

そして今回は、驚きのスペシャルゲスト、ゴスペラーズの黒沢薫さんが来てくださいました。“What’s going on,” “September” の2曲を信ちゃんとDuoで歌ってくださった。本当に素晴らしい歌声を届けてくださって感謝です。実は信ちゃん、11月から始まる黒沢薫さんの「黒沢 薫 LIVE TOUR 2015 “LOVE LIVES” ~Casual Style~」の仙台公演(11月13日)にゲスト出演するとのこと。素晴らしい!皆様是非チェックしてくださいね!