Maru スペシャルアコースティックライブ “DUO” with クリヤマコト

2015年10月13日

Maru aka. Firelily (vo)・クリヤマコト (Fender Rhodes, key)


振り返り( ..)φメモメモ

MARUさんのアコースティックライブ、今回はクリヤマコトさんとのDUOが再現され、またもや大好評でした。満員御礼。

ミュージカル『RENT』の舞台も踏んで、さらに大きくなったMARUさんの説得力のある歌、深い声。本当に歌が上手く、表現力の豊かな方だと思い知らされます。ファンキーにアレンジしたスキャットやら、情感の籠ったバラードと、本当に終始感動と驚きを届けてくださる。その上、MCもウィットに富んでいて、飽きることがありません。こんな素晴らしいアーティストさんだからこそ、DUOでもバンドを組んでいるかのような聴き応えと満足感があるのだといつも思ってしまいます。

クリヤマコトさんは、今回、最新兵器ヤマハ「CP4 STAGE」を持ち込まれましたが、こちらのバランスといい音色といい、素晴らしすぎて、Fender Rhodesは1曲のみ。でも、クリヤ節も炸裂し、迫力と繊細さの彩りの妙味を心から楽しませていただきました。

最高に豊かなサウンドに満ちた夜になりました。