吉田サトシ Special Live

2014年12月2日

吉田サトシ (gt)・Tony Suggs (Fender Rhodes)・日野JINO賢二 (ba)・福森康 (ds)


振り返り( ..)φメモメモ

この日はついにやってきました!驚愕のこんな素晴らしい方々が!!!
吉田サトシさんの2ndアルバム"MEMENTO"の発売を12/17に控え、その中の2曲が日付の変わる夜の0時(12/3)から先行配信されるという、まさにタイムリーなライブ。そのアルバムに収められている9曲のうち、6曲を披露してくださいました。
Bassに日野JINO賢二さん、Fender Rhodes & KeyにTony Suggsさん、Drumsに福森康さん、という超豪華なメンバーでお贈りできたこと、心から嬉しく思っています。
お客様全員が、あまりの凄さ、あまりの美しさに、思わず息をのみ聴き入ってしまう場面も多く、超ファンキーな愉快なサウンドの面白さもありーので、興奮と集中のうねりの中に身を置く幸せを感じました。もう言葉では言い尽くせないような、心揺さぶる、身体の中から突き抜けていく、そんな素晴らしいサウンドでした。
ライブを聴きに来てくださったサックスのDavid Negreteさんにも1曲"Summer Time"で参加していただきました。

打上げには、TOKUさんとShinobu Ishizakiさんも来てくださったので、一緒に写真を撮らせていただきました。
個人的に、吉田サトシさんからは、発売前に出来あがったCDをこっそりといただき、さらに、日野JINO賢二さんには、小さいハコながらなかなか音がいい、とのお言葉もいただき、舞い上がりっぱなしでした。