Back to All Events

Grace Mahya Trio Christmas Show!

2014年12月16日

Grace Mahya(vo & Fender Rhodes)・SOKUSAI(ba)・河村亮(ds)


振り返り( ..)φメモメモ

素晴らしいメンバーのこのライブがようやく実現しました。
SOKUSAIさんも河村亮さんも初めてバールRHODESでライブをしていただきました。

Grace Mahyaさんの声は、女性としてはかなりの低音にも力があってとても素敵、本当に大人の色香いっぱい。そして繊細に、パワフルにと多彩なRhodesの弾き語りが今回はふんだんに盛り込まれていて、本当に楽しいライブでした。
SOKUSAIさんのベース、鼻血が出そうなほど、圧倒的。圧巻。言葉では表現できないけれど、ライブの中でMahyaさんが、SOKUSAIさんの圧倒的なグルーブ感について、「ハート」だとおっしゃってたことがとても印象的でした。
そして、河村亮さんがまた最高!ロックあり、ジャズあり、の本当に楽しいドラム。とても繊細な感性をお持ちなのではないかと思う細部のこだわりを感じるドラム。一目ぼれ、というのが音楽にあるとしたら、一聴きぼれ?でしょうか。