紗理Quartet〜RhodesEdition〜

8月23日 (火) 2016

紗理 (vo) ・成田祐一(Fender Rhodes) ・中林薫平 (ba) ・河村亮 (ds)

個性的で素晴らしい歌声とバツグンのスイング感でジャズマニアを魅了してやまない紗理ちゃん。彼女のバンドでのライブはバールRHODESでは初めてです!!!新たな魅力を振りまいてくれることでしょう!!!是非、お聴き逃し無く!!!

Open 18:00 | First 20:00 | Second 21:30
Music Charge ¥2,800 (adv.) / ¥3,300 (door) | プラス1品~

本日のご予約はお電話で、03-6427-0149(16時以降)


振り返り( ..)φメモメモ

8月23日 (火) 2016
紗理Quartet〜RhodesEdition〜

紗理 (vo) ・成田祐一(Fender Rhodes) ・中林薫平 (ba) ・河村亮 (ds)

個性的で素晴らしい歌声とバツグンのスイング感でジャズマニアを魅了してやまない紗理ちゃん。彼女のこのバンドでのライブはバールRHODESではなんと初めてだったのです!!!

そして、そのバンドとの息の合い方も素晴らしく、紗理ちゃんの新たな魅力も満載!本当に全てに新しさと完成度の高さを魅せてくれる、とんでもなくハッピーなライブになりました!!!

紗理ちゃんも最近歌い方が少し変わってきたように思うのは私だけでしょうか?甘く優しい歌声という印象が際立っていた紗理ちゃんですが、むしろしっかりとした芯を持ちながら優しく歌い上げることができる唯一無二のシンガー、表情の豊かさに圧倒される素晴らしい才能の持ち主だと思わされます。英語の歌であっても、しっかりとその詞の意味を伝えることのできる数少ない日本人ジャズシンガーではないかと思いますが、敢えて紗理ちゃんが日本語を乗せたスタンダードジャズも最高。そのスイング感も圧倒的。今回は、ジャズの王道のみならず、RhodesEditionということに拘ってソウルの王道をぶち込んで、それさえも紗理ちゃん色に染めてしまうという。。。本当に圧巻のサウンドでした。そしてそれは、聴く人皆が感動しハッピーになり優しい気持ちになるサウンド。

その紗理ちゃんを支えた、成田祐一さんも、中林薫平さんも、河村亮さんも、皆紗理ちゃんの色を輝かせるべき技を惜しみなく魅せてくださる。最強のバンドではないでしょうか。このメンバーで、紗理ちゃんは9月から2ndアルバムの制作に入るようです。こちらも楽しみ!