[ 鱧人 -HamojiN- ]

4月26日 (火) 2016

伊藤大輔 (vo)・KOTETSU (vo)・矢幅歩 (vo)・KAI (vo, voice perc)

ジャズ界においてそれぞれソロで活躍しているヴォーカリスト伊藤大輔さん・矢幅歩さん・KOTETSU さんの3人が、スーパーボイスパーカッショニストの北村嘉一郎さんを迎えて、昨年より始動したアカペラコーラスユニット 鱧人 -HamojiN-。楽器は全く使わずに、それぞれの声だけで織りなすミラクルなサウンドを、本当にお聴き逃し無く! ユニット結成以来、ライブ公演は満席続きとなっていますので、ご予約はお早めに!

Open 18:00 | First 20:00 | Second 21:30
Music Charge ¥3,800 (adv.) / ¥4,300 (door) | プラス1品~

※予約開始は3月26日午前0時より、ネット予約が先行となります。電話予約は3月28日午後4時より日曜日を除く毎日午後4時以降24時まで受け付けております。ご予約開始時間前にご予約いただいても、無効となりますのでご注意ください。

Sold Out


振り返り( ..)φメモメモ

4月26日 (火) 2016
[ 鱧人 -HamojiN- ]

矢幅歩 (vo)・KOTETSU (vo)・伊藤大輔 (vo)・KAI (vo, voice perc)

満員御礼☆彡(初のキャンセル無し)

ジャズ界においてそれぞれソロで大活躍しているヴォーカリスト伊藤大輔さん・矢幅歩さん・KOTETSU さんの3人が、スーパーボイスパーカッショニストのKAIさんこと北村嘉一郎さんを迎えて、昨年より始動したアカペラコーラスユニット 鱧人 -HamojiN-。楽器は全く使わずに、それぞれの声だけで織りなすミラクルなサウンドは、半端なく美しかった。

そもそも飲み会から始まった3人の時間だったのに、やはり音楽なくしては成り立たないほどに、音楽を愛する気持ちで意気投合していったのでしょう。デビューは温泉旅館でというのもユニーク過ぎる。でも、それを3人のボーカルユニット+バンドという形にしなかったところが、さらに素晴らしい。KAIさんというボイスパーカッションで世界を舞台に活躍している方を迎えて、楽器を全く使わないアカペラグループに。これが台湾でも3000人の観客から大喝采を浴びることは、当然といえば当然。国内二回目というバールRHODESの予約も9分で完売。ものすごい風、度胆を抜くムーブメントが起きていました。

KOTETSUさんがアカペラは難しいとtwitterにも書いていらしたけど、これだけ個性豊かなソロプレイヤーたちが、絶妙のバランスでアカペラをするということは、ものすごく難しいのではないかと思うけれど、そこはやはり皆がトッププレイヤーというお一人お一人の持つ超絶のセンスで奇跡的なサウンドを創っていくのは圧巻の一言。それぞれの持ち味を生かしてのソロも、改めて書くのもはばかられるほどに素晴らしい。KAIさんのベースの音色がまたさらにものすごく深い色合いを添えていました。

今回はカヴァーばかりだったけれど、CD制作も決まっているということでオリジナル曲も創るというのだから、本当に目が離せません。目指すはジャズフェス、ということなので、次は世界のジャズフェスへ行って欲しい!きっと行ける!目指せ!Newport、Monterey、Montreux!!!と思った本当に素晴らしい夜でした。