吉田サトシスペシャルセッション

11月18日 (金) 2016

吉田サトシ (gt)・宮川純 (Fender Rhodes,key)・小川慶太 (per)

吉田サトシさんが、新たなメンバーでのライブを企画!NYから来られたsnarky puppyのメンバーとしても活躍している小川慶太さんと、最近は忙しすぎてバールRHODESになかなかご出演いただけない宮川純くんを迎えての貴重なライブです!是非お聴き逃しなく! 

Open 18:00 | First 20:00 | Second 21:30
Music Charge ¥3,500 (adv.) / ¥4,000 (door) | プラス1 food + 1drink~

ご予約はこちら


振り返り( ..)φメモメモ

11月18日 (金) 2016
吉田サトシスペシャルセッション

吉田サトシ (gt)・宮川純 (Fender Rhodes,key)・小川慶太 (per)

吉田サトシさんが、新たなメンバーでのライブを企画!Snarky puppyやBandamagdaのメンバーとして世界中で演奏し、テレビ朝日系「報道ステーション」テーマ曲のメンバーJ-Squadの一人としても、黒田卓也、中村恭士、大林武司、馬場智章らとともに、ニューヨークを拠点に大活躍中の小川慶太さん。最近は忙しすぎてバールRHODESになかなかご出演いただけない宮川純くん。そんなスゴ過ぎるメンバーを迎えての貴重なライブでした!!!

そして、ベーシスト吉田サトシ誕生!!!サトシさんが最近ベースを奏でているという噂を聞いていたのですが、ここでもそれを披露。。。本人は苦戦しているように「ごめんなさい」発言していましたが、それがとっても嬉しそうなサトシさんを見ていると、音楽って本当に楽しまなくちゃ意味がないと。。。(笑)ギターのようにピックでベースを弾きまくり、曲の途中でエレキギターに持ち替えて弾いたりと、本当にサトシさんの超楽しいサウンドが満載でした。

シンセベースを持ち込んだ純くん、サトシさんがベースの時はお休みかな、という場面もFender Rhodesやキーボードも駆使しての大活躍。素晴らしいサウンドが次々とまた飛び出して、宮川純ワールド満載!!!

そして本当に久しぶりに来てくださった小川慶太さん。その活躍ぶりは、もう誰もが知るところですが、ここでのライブでドラムをやってくださったのは、確か初めてではないでしょうか?今回で4回目のご出演ですが、これまではずっとパーカッションでのご出演。そんなわけで、ウチでは初めてのドラムでしたが、これがまた最高のサウンド。緩急も明暗もそれぞれにクールでユニークでニクイ。ちょっとこういうドラムを叩く方は今まであまりいなかったような。感服いたしました!!!

そして、聴きに来られていたHanah Springさんも2曲も披露してくださって、まさに華を添えてくださった!!!

音楽は本当に楽しい!!!そんなことをいつも体現してくださるサトシさんのライブで、とても盛り上がった楽しい夜となりした!!!