KOTETSU Birthday Live @Bar Rhodes

10月17日 (月) 2016

KOTETSU (vo)・吉田サトシ (gt)・織原良次 (ba)・and more

今年もKOTETSUさんのバースデーライブ決行いたします!!! 10/18がお誕生日のKOTETSUさん。前夜祭をさせていただけることになりました!!!ということで、皆様、本当にお聴き逃し無く!!!

Open 18:00 | First 20:00 | Second 21:30
Music Charge ¥3,000 (adv.) / ¥3,500 (door) | プラス1品~

ご予約はこちら


振り返り( ..)φメモメモ

10月17日 (月) 2016
KOTETSU Birthday Live @Bar Rhodes

KOTETSU (vo)・吉田サトシ (gt)・織原良次 (ba)・and Geust 高島みほ・竹田麻里絵・海野あゆみ

満員御礼☆彡

今年もKOTETSUさんのバースデーライブ決行いたしました!!! 10/18がお誕生日ということなので、前夜祭とになりましたが、KOTETSUさんのファンの方々、そしてお仲間のミュージシャンの方がたが沢山集まってくださって、本当に楽しくも感動的な、心温まるハッピーな夜となりました!!!

前回はKOTETSUさんの音楽人生に影響を与えた曲集ということでしたが、今回もある意味で彼の音楽人生の中で大切な曲特集という感じで、1stはジャズベースでヒップホップやR&Bのリズム感でのあんな曲やこんな曲、2ndは日本のポップスの名曲も交えながらオリジナル曲も2曲、という構成。どんどんレパートリーを増やしているKOTETSUさんの今を聴かせてくださった!!!

KOTETSUさんのちょっとセクシーな息遣いとぐいぐいとお客さんを引き込んでいく太く高くも低くも伸びる声。フレージングやリフの楽しさ満載の歌。超絶スキャットにアンニュイなトロンボーン。そして、お誕生日ライブということで、Fender Rhodes弾き語りも披露。今回は安定の弾き語りで魅せてくださった!!!

支えるバンドがまた超クール。
吉田サトシさんは終始超クールに、本当にバシバシと決めフレーズを弾丸投入してくださる凄まじいギターで盛り上げてくださった。
フレットレスベース第一人者ともいえる織原良次さんは、超絶ハーモニックス奏法も魅せてくださった。そのベースの素晴らしさもさることながら、KOTETSUさんの後ろで、本当に終始笑顔で楽しそうに演奏されていたたのが印象的でした。
そんなお二人に支えられて、音楽的にも本当に完成度の高いサウンドで、お客様も立ち上がりから大興奮。

そして、KOTETSUさんのお友達で同郷佐賀出身のシンガーの高島みほさん、学生時代から一緒に活動していて、食の好み?で意気投合しているジャズピアニストの竹田麻里絵さん、同じく食の好み?で意気投合して最近よく一緒にやっているというサックスの海野あゆみさん、と豪華なアーティストさんが次々と参加しての楽しいセッションとなりました。

リラックスした笑いのあるMCも満載で、お客様の心をガッツリと掴んだお誕生日ライブとなったのではないでしょうか!!!