m.s.q. vol.4!!!!

10月16日 (日) 2016

持山翔子(Fender Rhodes,key)・小山尚希 (ba)・ジーン重村 (dr)海野あゆみ (sax)・Guest Vocal Lyn (vo)

m.s.t.でお馴染みの持山翔子さんが、m.s.q.を結成してバールRHODESに帰ってきます!ピアニスト持山翔子さんリーダーのライブとして、m.s.q.も今回で4回目。Guest Vocalに規格外と言われるボーカリストLynちゃんをお招きします! 皆様、お楽しみに!!!

Open 17:00 | First 18:00 | Second 19:30
Music Charge ¥3,000 (adv.) / ¥3,500 (door) | プラス1 food + 1drink~

ご予約はこちら


10月16日 (日) 2016
m.s.q. vol.4!!!!

持山翔子(Fender Rhodes,key)・小山尚希 (ba)・ジーン重村 (dr)・海野あゆみ (sax)・Guest Vocal Lyn (vo)

m.s.t.(Mochiyama Shoko Trio)でお馴染みの持山翔子さんが、m.s.q.(Mochiyama Shoko Quartet or Quintet)を結成してバールRHODESに帰ってきました!!!!ピアニスト持山翔子さんリーダーのライブとして、ここではFender Rhodesを奏でてくださるm.s.q.も今回で4回目!!!!(このエクスクラメーションマークも回数に応じて増えていきます!!!!)それぞれの回に素晴らしいゲストを呼んでくださって、今回はドラムにバールRhodes初出演のジーン重村さんと、サックスには最近CDもリリースして人気沸騰中の海野あゆみさん、そして、Guest Vocalに規格外と言われるボーカリストLynちゃんをお招きしました!!!!

m.s.q.のオリジナル音楽は、本当に素晴らしくその壮大な世界観や多彩な色彩感には何度聞いても感動してしまいます。

最初は翔子さん、尚希さん、ジーンさんのトリオでのインストから始まり、あゆみさんを呼び寄せ、そしてLynちゃんを迎えてというサウンドの変化そその広がり方も感動的。ジーンさんのドラムもとてもしなやかで聴き心地よいものでした。あゆみさんのテナーサックスは本当にパワフルでも響きの美しさもあり、聴けば聴くほど楽しくなる。そして、Lynちゃんの歌は圧倒的、やはり彼女は天才。

そして、なんといっても、翔子さんの歌ものでは絶対的な地位を築いていると言える"You are Loved"。今回はLynちゃんが歌ってくださった!!!!この曲、ここバールRHODESではKOTETSUさん、作詞したご本人のSara Rectorさん、と過去2回歌っていただきましたが、本当に皆さんそれぞれの色を放って、心打つ歌を届けてくださった。今回のLynちゃんは、若いのにお母さんが子に届けたい詞をしっかりとしっとりとじっくりと、しかもあの声量で完璧に歌い上げていたのが本当に感動的でした。今回もやられました!!!!

ということで、今回も楽しく盛り上がりました!!!!男性率の多いライブですが、こんな素晴らしい世界観の翔子さんの音楽、次は是非女性の皆さんにも聴いていただきたい。だまされたと思って聴きに来ていただきたいと思っています。次回も交渉中。