The Little Buddy’s

1月26日 (火) 2016

The Little Buddy’s: 紗理 (vo) & 優日 (vo)・竹田麻里絵 (Fender Rhodes)・寺尾陽介 (ba)・ 新谷健介(cl)

ついに、The Little Buddy’s がバールRHODES初出演です!!! 紗理ちゃんはバールRHODESの常連ですが、優日ちゃんは過去1度出ていただいたのみ。 そして、その二人のスイングジャズを歌う若いユニットThe Little Buddy'sは、RHODES初です。 ジャズ好きには本当にたまらない、素晴らしいスイングを是非ご堪能ください。

Open 18:00 | First 20:00 | Second 21:30
Music Charge ¥2,800 (adv.) / ¥3,300 (door) | プラス一品〜


振り返り( ..)φメモメモ

ついに、The Little Buddy’s がバールRHODES初出演でした!!! 紗理ちゃんはバールRHODESの常連ですが、優日ちゃんは過去1度出ていただいたのみ。 そして、その二人のスイングジャズを歌う若いユニットThe Little Buddy'sは、RHODES初!!!

本当に、ジャズ好きにはたまらない、素晴らしいスイングを堪能させていただいた。優しくも軽快な語り口でその場がパーっと華やかになるサウンド、ワクワクするような躍動感、お二人の声が絶妙に混ざり合って作られるハーモニーやスキャット、もう何をとっても素晴らしすぎるし楽しすぎる。英語の曲に日本語を付けて曲想を日本人にもわかりやすくしたい、というお二人の想いもあって、難しい印象のジャズとは全くかけ離れた、私たちが幼いころから聞いていたような懐かしさと親しみやすさを与えてくれる。でもメチャメチャスイングしている!!!本物のスイングジャズが渋谷に、バールRHODESに来たという雰囲気。中には、とても深い言葉の曲もあり、その曲が使われている映画のストーリを語っていた紗理ちゃんが、涙してしまうという場面もありましたが、そんなしっとりとした曲も歌いこなしてしまうという。。。

いつもはピアノでThe Little Buddy'sをサポートしている竹田麻里絵ちゃん、この日はFender Rhodesで超軽快なスイングを披露してくれました。あの、弾きにくいと言われるウチのRHODESであそこまで引き倒すなんて、本当にスゴイ!

クラリネットの新谷健介さんも初出演でしたが、こちらも楽しいサウンドの連発。絶妙のコケティッシュなフレージングあり、The Little Buddy’sのトーンに合わせた優しくクリアーなサウンドあり、でたくさん聴かせてくださいました!

ベースの寺尾陽介さんもバールRHODES初出演。優しい彼のベースがフロントのお二人を引き立たせていたことは間違いありません。

本当に華やかで楽しくて明るくて、心温まる癒しも満載のライブとなりました!!!