Hanah Spring & 吉田サトシTrio Tour 2015 追加公演

2015年5月19日

Hanah Spring (vo,gt) ・吉田サトシ (gt) ・日野JINO賢二 (ba) ・Tomo Kanno (ds)


振り返り( ..)φメモメモ

Hanah Springさんと吉田サトシさんのMemento Trio のジョイントツアーの東京追加公演。

ライブの始まりは吉田サトシさん、日野JINO賢二さん、Tomo Kannoさんのインストでの2曲から。それだけでも、会場にはあっついものが込み上げていて、ノリノリになってしまいます。本当に格好いい。
Hanahちゃんが登場するともうヒートアップというより、興奮の嵐。お客様もクラップしたり歌ったり踊ったり。本当にハッピーになれました。Hanahちゃんの元気な歌、しっとりとした歌、どれもこれも心に響きます。ソロで歌った「好きなキス」「Eien」なんとも言えない優しい想いが込められていたような、聴いているこちらもこみあげてくるものが。。。そんな心の奥底にずっしりとくるサウンドも。
吉田サトシさんのギターソロがまた素晴らしい。サウンドの色彩感というか、輝きというか、もう絶妙。1本のギターから出てくるサウンドとは思えないような広がりと厚みがある、そんな至福のサウンドを届けてくださいました。こちらは間違いなくギター界に降臨したニューヒーロー。
日野JINO賢二さん、今夏はRhodesではなくて、ヴォーカルでも参戦。見事なスキャットを披露してくださった。ベースの楽しさ、華やかさといったら半端ない。さらに、ステージで世間話?という余裕で不動のベースヒーローでした。
Tomo Kannoさん、日本に戻ってから引っ張りだこであちらこちらでお名前を聴くのですが、本当に音を丁寧に扱っていらっしゃるのが印象的で、最高です。うちのDW、ときとしてやかましい感じになってしまうこともあるのですが、豊かなサウンドに仕上げてくださって本当に嬉しいです。今回、マイクスタンドが前に立ってしまって、写真がうまく撮れず申し訳ありませんでした。

Hanahちゃんのライブは、いつも最初から盛り上がるのですが、このメンバーでのライブも回を重ねているからか、今回も本当に盛り上がって楽しくてあっという間の2時間半でした。