ブラジリアン系コーラスグループ “Tres Passarinhos”

2015年4月21日

Emiko Voice (vo) ・須田晶子 (vo) ・上杉優 (vo) ・二村希一 (Fender Rhodes) ・長澤紀仁 (gt)


振り返り( ..)φメモメモ

上杉優さんが体調不良により急遽出演を見送られ、一夜限りの二人ボサノバ、Dois Passarinhos(ドエス パッサリーニョスと読みます)となった昨日のライブ。ドエスという音に会場も爆笑。。。
トレスファンの皆様は、最初は大丈夫なのかとドキドキして聴きにいらしたのだと思いますが、なんのなんの、Emikoさんも晶子さんもさすが!三声という音の広がりはないものの、二声ということでより自由に歌われていて、会場もどんどんと引き込まれていきました。
普段トレスでは聴くことのできない、それぞれのソロ曲も聴くことができ、さらには、ギターの長澤さんがボーカルでも入って新たな三声が聴けたり、という驚きの展開もあり、もうこれはレア過ぎて感動。長澤さんは声もいいし歌がうまいのにも驚きました。うううん、これは優ちゃんの椅子を狙って。。。?というのは冗談ですが。
こんなレアなライブは二度と見られない、聴くことのできない、という楽しいライブとなりました。