Ryo Shibata New Year Spcial Session Live

2015年1月6日

Special Guest Takuya Kuroda (tp) ・ 加藤マーサ (Fender Rhodes) ・吉田サトシ (gt) ・中林薫平 (ba)  ・柴田亮 (ds)


振り返り( ..)φメモメモ

2014年幕明けにも参加していただいた黒田さん。また来てくださいました。
今回、メンバー皆のオリジナル曲を披露してくださった中、特筆すべきは初参戦のMartha Katoさん、黒田さんにとってはThe New Schoolの後輩でもあり、NY在住で今回は名古屋から急遽駆けつけてくださった超若手の鍵盤奏者ですが、黒田さんお墨付きの凄腕。NY派な先輩たちとは色彩を異にしたヨーロピアンでムーディーなオリジナルを引っ提げてやってきてくださいましたし、難曲の数々を飄々と楽しんでいらしたように感じました。
黒田卓也さん、吉田サトシさん、柴田亮さん、中林薫平さん、そして新星のMartha Katoさんという、凄まじいアーティストさんの織りなすサウンドで聴くことができたお一人お一人のオリジナル曲、こんなサウンドはもう二度とないのだと思うと、その場に居合わせられたことを至上の喜びと感じずにはいられません。
2nd最後の黒田さんオリジナルの"Afro Blues"では、小泉P克人さんも参加してくださいました。
超満員御礼。